底辺人間ぶろぐ

クソ人間のクソ人間によるクソ人間の為のブログ

【グラブル】19年/5月 土古戦場終了

お疲れさまでした。感想と次に向けての抱負を書き殴ります。 ①前準備編 前回の古戦場から殆ど期間がない(約3週間)&土はユグ剣並べた程度の戦力でほぼ絶望的な状態から準備はスタート。結果は以下。 ・オクトー最終完了 ・土無銘金重の作成(エンブレムさぼっ…

【グラブル】月末シナリオイベ、星の獣のレゾナンス

メドゥーサかわええ。 オクトー最終に必要なダマスカス骸晶が足りなかったので、 今回のイベは全力周回しました。 一応、説明しておくと、 シナリオイベントのマルチバトルでは低確率で「ダマスカス磁性粒子」というアイテムがドロップします。このダマスカ…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク期間中は1回休みが2日あっただけでした。 仕事と2年振りくらいに高校時代の友達と会って飲み行った以外は家で過ごしていました。 以上。

【グラブル】希望

今回、ボーダー高すぎでは? ■風古戦場を終えての感想 クリュサオル強すぎワロタ 肉集め編成は皆さんクリュサオルでしたね メカニック?何それ 95hellは魔法戦士でドラゴンブレイク+ニオ4アビ+号令+シヴァ砲で、 100hellはクリュサオオルで主に団救援に入…

【グラブル】風古戦場に向けて

風古戦場前夜ですね。 最近、私情が色々と忙しくてグラブルがおそろかに... は、なってはないですよ?(血反吐) 忙しかったのは本当ですが、 (仕事に必要な免許を休み返上で取らされたり、sekiroが難しすぎたり、トルネコ3がやりたくなったりetc...) グラブル…

【グラブル】ゼノ同時開催

ゼノイフとゼノサジの同時開催、きましたね! 個人的にゼノイフは斧と刀どちらも未所持なので1本ずつ作成しておきたいところ。 ということでとりあえず、 ゼノイフ斧 斧作りました! このペースで作っていけるといいなあ。 幸いにも開催期間は30日まであるの…

【グラブル】5周年で緩和されたマグナ2武器ドロップ率

5周年の節目で発表された初心者、中級者救済とも言える マグナ2武器ドロップ率について。 個人的な体感としては、 目に見えて上がってます。 比較として、 修正前のグリム琴ドロップ数合計 1本 修正後のグリム琴ドロップ数合計 4本 連戦数等にバラつきがある…

周ってますよ、ええ

落ちない!!! グリム琴落ちないです。 理由は簡単。 貢献度が稼げない!!! 青箱落ちなさすぎです。 みんなゼノイフ武器握ってるんですよね... 羨まし杉内俊哉って感じです。 人数多めの部屋だと背水レスラー編成で初速に火力飛ばしたり、少なめランク制…

光古戦場終わり&メモ

光有利古戦場終わりっ! 以下結果 見事、4日連続勝利!(うち3日10億到達) 団員さん様々ですね、ありがとう。 さて、反省点は諸々ありますがまずは早めに次の風有利古戦場に向けて何をするかの準備、目標を自分用に綴っておきます。 準備メモ ①ティアマト4凸 …

【グラブル】光古戦場 準備完了...?

明日はいよいよ光古戦場が始まりますね... ...あ、ごめんなさい。 明日はいよいよ"戦い"が始まりますね。(吐血) ●自分メモ用 光古戦場スケジュール 予選14日、15日 →14日仕事、15日休み取れた為全力で肉集め 本戦1日目 17日 →仕事 19時頃から本格参戦 本戦2…

【グラブル】シュヴァ剣集め

光有利古戦場に向けた光属性強化で初心者〜中級者の前に必ず立ちはだかる壁、 それは... シュヴァ剣集め!!!!! 皆さん進捗どうでしょうか。 私は闇有利古戦場終了から欠かさずドロップする敵を狙いに行って現在は、 ドロ1本+武勲で交換1本 となっており…

【グラブル】闇有利古戦場を終えて

闇有利古戦場も残るはSPバトルのみで実質的な終わりを迎えましたね。 皆さんお疲れ様でした。 今回は本戦4日全て仕事だった為に時間的余裕が圧倒的にありませんでしたが、それでも隙間を見つけては周回、睡眠時間を削っては周回... あれ?この4日+1日(予選)…

【グラブル】開始6ヶ月の進行度を晒してみる

唐突に思いついたので投稿。 その前に、僕の簡単なグラブル沿革 ◽︎2018年7月18日 グラブルプレイ開始 始めた理由は、当時ハマってたシャドバ(とかいうゴミゲー)がグラブルとコラボし、そこで登場するグラブルキャラクターに魅力を感じたのがきっかけ。因みに…