底辺人間ぶろぐ

クソ人間のクソ人間によるクソ人間の為のブログ

【グラブル】開始6ヶ月の進行度を晒してみる

唐突に思いついたので投稿。
 
 
その前に、僕の簡単なグラブル沿革
 
◽︎2018年7月18日
グラブルプレイ開始
始めた理由は、当時ハマってたシャドバ(とかいうゴミゲー)グラブルとコラボし、そこで登場するグラブルキャラクターに魅力を感じたのがきっかけ。因みにそん時はヴィーラが好きでスタダもヴィーラを選んだ。後悔はない。たぶん。
 
 
◽︎8月後半
水有利古戦場開幕!
当時一番育ってた属性だった事もあり、それなりに高いモチベーションで臨む事ができた。そして古戦場の厳しさを知るいい機会でもあった。尚、この時所属していた騎空団はCクラス。
(この時点での総課金額およそ2万)
 
 
◽︎9月
ランク100前後
次の古戦場が火だと知り、火を強化。
日課など、日頃の積み重ねが大切だと知り意識してやり始めた時期でもある。(おせえよ)
おそらく今現在まででゲームに対するモチベーションが一番高かったかな。
 
 
◽︎10月
ランク120に到達し、クラス4やEX2ジョブ取得に取り掛かり始めた時期。メチャクチャ楽しい時期でもある。ただこの月は今後のグラブル人生を左右する大きな事件が起こる事をまだ知らなかった。
 
そう、死の祭典グランデフェスである。
9月頃から地道に貯めた石とチケットおよそ80連分を注ぎ込む。そして結果は...
 
 
SSR 0
 
 
心の折れる音がした。
 
更に課金して追いガチャをするもクソみたいな結果で撃沈。
 
確かに、上位きくうし様からしたら大した事ないかもしれない。しかし当時の僕にはかなりショックな出来事であり、グラブルを3週間も開かない程度にはダメージを与えられたのである。
(この時点での総課金額およそ4万)
 
 

◽︎11月
火有利古戦場開幕!
先月のグラブルショックのお陰で火の成長が止まってしまいクソザコ編成で挑む。
ただ、この時はたまたまAランク団に所属できた事もあり、周りに迷惑をかけたら除籍されるんじゃないか?とビクビクしていたので、ザコなりに頑張る。
(この時点での総課金額およそ5万)
 

◽︎12月
ガチャピン!イェーイ!!!
次開催の闇有利古戦場に向けた準備...
当時の闇編成になかったもの

・水着ゾーイ
・パラゾニウム
・セレ拳
・アバ杖
 
全部じゃねーか!
 
という事で、
グランデフェス天井を決意。
無課金で貯めた石+ガチャピン+課金にて、
300連を完遂し水着ゾーイを、
300連の過程でパラゾニウム(オーキス解放)入手を果たす。かなり運が良かった。僕を殺さないで。
(この時点での総課金額およそ11万)
 
 
そして1月現在、(ランク139)
今回の本題である騎空士歴半年の各属性の編成はこれだ。
(全て汎用編成でご紹介します)
 
 
 
火属性
 
石はコロマグ3凸×シヴァ
オッケはなし。(落ちない)
尚、装備に関しては火有利古戦場から何一つ変わってない模様。
今後の目標としては、マグナ2通いとオッケ堀りかな。
 
 
水属性

 


石はガブリエル無凸×エウロペ
唯一、マグナでも何でもないただの属性×属性で運用している。
全属性で一番弱い(断言)
今後の目標は、リヴァ短剣増やしてマグナ編成での運用orヴァルナ引いて神石編成もあり?
因みにメインのミュルは無凸である。
???「ガキが...舐めてると潰すぞ。」
 
 
 
風属性


モニカはさっき交換したばかりなのでレベル1です。
 
石はティアマト3凸×グリームニル
 
ティア銃は3凸4本に無凸1本とドロ運はかなり良いかも。
 
グリームニルの貢献度がマグナ2の中でも比較的稼ぎやすい部類だと思うので割と青箱も落ちる。武器でないけど。
 
今後の目標はひたすらマグナ2通い、
後は今回の古戦場でシエテとニオ加入。
四天刃作成。
 
 
 
土属性



石はユグ3凸×ゴブロ
最強の土キャラであるリミテッドブローディアを引いてるのに編成は天司武器すら作れてないというかなりのヘイトを買いそうな属性。
 
今後の目標は、
ユグ剣の敷き詰めは完了してるのであとはひたすらゴブロ通ってマグナ2武器入手。
後これも四天刃か。
ゼノウォフまだ?
 
 
光属性




石はシュヴァ4凸×ルシフェル
 
シュヴァ剣!!(泣)
 
全騎空士が必ず直面するであろう壁に今まさにぶつかっている最中である。
今後の目標は...
 
シュヴァ剣!!!!!(泣)
 
次の光有利古戦場までにもう一本はせめて作りたいところ。幸い武勲在庫はあるので。
 
 
闇属性



石はセレスト4凸×バハムート
 
今回の闇有利古戦場に向けて2ヶ月間ずっと準備をしていた事もあって他属性に比べたら群を抜いて育っている。お陰で犬も1TK出来ます。(ニッコリ)
 
今後の目標としては、
セレ拳の凸とリミ武器入手(金の力に頼る)
 
 
 
 
以上、各属性の紹介でした。
ごめんね長くなって。
同じランク帯の方や同じくらいに始めた人で僕より強い方沢山いるだろうからちょっと恥ずかしいけど、こんなもんかと下見てそれとなく満足できたら嬉しいし逆に同ランク帯の方の参考になれば幸いです。
 
 
 
(現時点での総課金額およそ15万)
 

以上。