底辺人間ぶろぐ

クソ人間のクソ人間によるクソ人間の為のブログ

【グラブル】月末シナリオイベ、星の獣のレゾナンス

メドゥーサかわええ。

 

オクトー最終に必要なダマスカス骸晶が足りなかったので、

今回のイベは全力周回しました。

 

 

一応、説明しておくと、

シナリオイベントのマルチバトルでは低確率で「ダマスカス磁性粒子」というアイテムがドロップします。このダマスカス磁性粒子は3個ダマスカス骸晶へと交換できるので、どうしても古戦場までに最終したい騎空士はこぞって、血反吐を吐きながら周回するのです。

 

やり方としては、マルチVHをひたすら周回して自発素材がある程度溜まったらEXをこれまたひたすら周回という至ってシンプルな流れ。EX+は時間がかかるのでやりません。VHとEXどちらも1ターンキルできると楽ですね。

 

必要ダマスカス磁性粒子は8個。先ほど掘り終えました。

 

 

ドロップペースは下記。

 

 

貢献度 難易度

800万   EX

1100万 VH

1100万 VH

1600万 EX

3700万 EX

3900万 EX

4700万 VH

5000万 EX

 

 

VHで3個 EXで5個

戦果ガチャは17箱でフィニッシュ。

試行回数的にEXの方が少なかったのですが、それでもEXの方がドロップしましたね。波があったものの、これでもかなり運は良かったと思います。

 

戦果ガチャに加えて、今回は新しく「探索」というアーカルム的要素もあったので周回の副産物はかなり美味しかったです。

 

探索は時間かけるのが嫌だったのでノーマルをひたすら簡易探索していたのですが、それでもそこそこSSR武器餌が落ちました。僕の場合は、

 

99探索ノーマル

1回目 SSR武器14本 

2回目 SSR武器10本

 

ちなみに、SSR武器24本うち、セレ拳は2本落ちました。

(メモってない分の探索でもセレ拳1本出てます。)

セレ拳やティア銃やシュヴァ剣等々のマグナでも比重の高い武器集めにもありだなあという感想です。(狙ってやるのは厳しいのであくまで副産物としてですが)碧空やらのトレジャーも地味にうまいですしね。

 

 

さて、オクトー最終するぞー

えーと、あとは銀欠40個に白竜鱗500個に栄光の証500個・・・

先は長いなあ。